人気ブログランキング | 話題のタグを見る

...雑記帳
by mmx200
自転車をバラす
自転車通勤のための自転車をとうとうバラシました。

訳あって自転車通勤はできない状況になってしまったということがあり、使わない道具を後生大事に持っていてもしょうがないってことで処分するか、愛着はありなのでシクロクロス風のツーリング車にして休日用に組み替えようか、どうしようかということで、悩んでいました。

が、とりあえず今のまま放置という状況ではしょうがない!ということで、いったん車輪を外し、変速機、クランク、ワイヤー類、などなど、小一時間がかりで外して、どうにかフレーム(骨格)とBBまでになりました。

ふう。

し、か、し!!ここから一時間粘っても、BBが外れない。

えーと、右クランク側は逆ネジですよね。時計回りで外れるんですよね。と念仏を唱えながら力を入れるも、残念ながら微動だにせず。

うーん。どないしましょうか。

MR20に乗り換えるってことを察知してのことでしょうか。

うーん。
by mmx200 | 2005-05-22 19:47 | 自転車通勤
<< 自転車通勤から離れて早一ヶ月半 電車通勤が続く >>